ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

本がなかなか読み進まない

西村京太郎さん好きなんですよ。
テレビドラマシリーズもありますから、登場人物を俳優さんに置き換えて
想像するのも良いですよね。
読書初心者の私には十津川警部シリーズは入りやすい本です。
孤独を意識し出した8年くらい前から読書は自分自身の力になると思って
読み始めたのでこの歳にして読書初心者ですw
それまで読書習慣はほぼゼロでした。もちろん漫画も。


ようやく読み終えたこの、飛鳥IISOSですが
10日も読み終えるのにかかってしまいました。
引きこもりで外に出ないのに…


メンタルがやられて来た位から、本がなかなかすすまなくなりました。
やはりこれは、鬱の薬飲まないと厳しいのかな?
うるさい環境なのかな?
長めのブログくらいが読めてちょうど良いのですがw本ですからねw
過去の私なら1日もかからないで5時間くらいで読んでたと思います。
とにかく集中力が持たないし、頭が混乱してしまうというか。
読みたくてしょうがないのに困ったものです。


でも、読むのをやめるとますます読めなくなる気がして、読むのは続けようと思います。