ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ワクチン接種について思うこと。

今回の記事はやや毒吐きかな。。。




自分の分は確保して(打って)から言っても。。。
もっと前に順序発表で解ってるんだからその時点で、
高齢者より先に打つべき人がいる言えば、
本気でそう思ってるんだなって思うけどね。


素直に打った感想だけに留めておけば、良いのにと思います。
発言が正しくても、あなた打ってるでしょ?
って思ってしまう。
そう印象受ける私の考えが、曲がってるのかもしれませんね。
会場に入るまで何分で、打つまでにどれくらい待って待機場所でどうだったとか
芸能人の方でも、年齢的に早めに打たせてもらってありがたかったです
って発信されていた方のが、私的には好印象です。


この人のブログ見ていないでYahoo!ニュース見てるだけなので
過去にどんな発言してるかは知らないんですけどね。
相当前から言い続けている方なら、評価いたします。
でも見ない事にします。ニュースから受ける印象はnegative imageなのでね。
芸能人の方のブログは見てもらう人の数増やすのが一番だろうしね。
まんまと乗るのもなんなので。。。w


まぁ私は正しいことから逸脱しましたクソですし、
こういうふうに書くネタがなくなっちゃうのも困るしw
見ないでおこうっ。


でも私の中では高齢の芸能人で素晴らしいと思うのは杉良太郎さんなので
(ただ、仕事面の杉良太郎さんのことは知りませんw)
negativeイメージの記事見たら御本人の発言確認するために
杉さんの場合は検索して見てみますけどね。


高齢の方はリスク高いというのは事実なんですから、
早く打てて、ご本人打ちたいと思ったら、打っていいと思います。


大きな接種会場の係員の人が打っていないっていうのは、そんなバカなって
思います。
でも、日本が変なのは今に始まったことでないからね。。。
よくないのにそのまま放置してる、さすが正義がないご都合主義って思います。



国会議員の優先接種なんて、仕事しないのに戯けた言葉があるのなら
アストラゼネカのワクチン特別に承認してるし、
血栓症リスクのチェックを兼ねて、皆さんで打ってくださって構いませんよ。
国会議員が優先で入院する事実あるし、打ってもらった方がいいと思う。


五輪が控えてて、ワクチン獲得遅いし接種も遅けりゃ、破棄し無駄にもしてるって
注射器の問題もそうでしたよね。
それに最初からキャンセル出る事を、想定しないって…どうなっちゃってるの?
って思います。
如何にたくさんの希望する人に打ってもらおうって考えはないんでしょうね。