ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

継続

私は、町内会は数年前から辞めたいと考えています。
そしてそれを夫に伝えても、全く理解がない。


今回の事で自分が四面楚歌にようやく気がついた夫、
当然辞めてくれるのかと思ったら


継続。。。


マジで夫の思考も私の悩みの種


何なんでしょうか。。。


町内会でいざというとき役立つのは、人口がある程度少なくないと
災害時でもほとんど意味がないのに。。。


これが同じ価値観の人と結婚できない結果なんでしょうか。
結論としては、私に経済力がないから耐えるしかないんだけどね。


ゴミの問題なら、市役所に言えばうちの前にゴミステーションを設置できるから
と説明しても、自分の中では継続なのでハナっから脳みそを通過すらしていません。
私へのスルースキルは完璧なものです。


こう言う人って耳の機能をその時にシャットダウンする機能でもあるんでしょうか?
私は病院に行くたびに真剣に聴力下げる薬はありませんか
と言って先生をドン引きさせてるのに。。。