ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

老ガーン。。。orz

久しぶりに、斉藤和義のウエディングソングでも弾いてみようと
弾いてみたら、見事に忘れている。。。
コードすら忘れてる。。。


指が覚えているはず。。。訳もなかった。。。
悲しいかな、私の脳みその容量は小指の先なのかと。。。w


ま、仕方ない2007年の一月リリースの曲だし。。。
と自分を励まし。。。


仕方ないと、


楽譜引っ張り出して、見たら
見えないんですよ。
TAB譜の数字。。。


私は近眼なので遠くにすると普通に見えません。
で。。。
かけているメガネをずらし見ると、、、見えた!
わーい
。。。
。。

ん?


コレって、昔子供の頃、なんであの人メガネずらして見てるんだろうか。。。
のちに老眼という言葉を覚えた。その行動。。。。orz


そう、私が! 老眼になってしまった様子。
TAB譜が見えなくなったら老眼と認めようとは思ってたけど。。。


今年入ってから、やばいかなぁ。。。
とは思っていたけど。。。


私にもとうとうやって来てしまった。


ビートルズ的にはA Hard Day's Nightの邦題みたいに
ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
的な
老眼がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
なんて、浮かれられない気分です。。。。はぁ。。。


参ったわ〜w


ウエディングソングも楽譜以外の「おかず」部分も忘れて弾けないし
ま、弾けない部分は練習して思い出せばいいけど


老眼は。。。。近眼に老眼って。。。
本当参ったわ〜。