ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ご心配いただいてた皆様へ

ご無沙汰しております。


記事はもう消してしまいましたが
前の記事読んでいただきご心配いただいていた皆様
家族の意識が戻りました。
未だ、はっきりとした感じでは無いのですが
自分の名前、生年月日を言えるレベルには戻りました。
コロナ禍で面会も出来ず、悪くなった時だけ病院から電話が来て
本当に苦しい日々でした。



外傷が酷かったので、
その合併症で検査や検査結果により手術の可能性もあるので
まだ完全復活は出来ませんが、
今後時期を見てちょこちょことブログも復活できればと思います。



今回の件で学んだ事は、うちの住まいだけかもしれませんが
スマホにメディカルIDや緊急連絡先を登録してる方も居られるでしょう
それを見て、警察や病院は連絡してこなかった。
警察は4月辺りに各家庭を巡回連絡カード作成してますが、それを見て
そこに書いてある所にのみ連絡して来ました。
うちは個々に固定電話もあるので相手のは見ないし聞きません。


うちインターフォンも近所の騒音対策で
私の部屋は常に60dbのホワイトノイズ流してますので鳴っても聞こえません。
外で叫ばれても聞こえないです。
宅配も私の携帯にかけて来て対応しているのです。
結局、警察の巡回連絡カードの
緊急連絡先に書いてある親戚の方に連絡が行き、うちに何度も来てくれ、事故を知ったのです。


私は近所の騒音や嫌がらせで、警察に携帯番号教えてるので、大丈夫かと
思ってましたが、一切連携していないようです。
また病院も、スマホ見て連絡してこなかったです。
運ばれて意識障害出ていても、指紋認証や顔認証して連絡帳見て連絡してくる
ことも無かったです。
意識障害出ていると、パスワード番号とかパターンとかを当然相手に説明できません。
それぞれで対策を考えましょう。


もう一つはパートナーの収入に全依存して生活されている方
キャッシュカードの暗証番号は聞いておいた方がいいです。
生活止まります。
うちは、何かあったらスマホに書いてあるから見てと言われてました。
たまたまスマホが無事だったので、見れましたが。。。
しかも、コナンライクな暗号でしたw


警察や病院がスマホ見て連絡してくれる所でも、
スマホが壊れたり割れフォン状態は連絡不可だと思います。
近所に変な人がいたら、引越しを薦められるのはこういうこと含めてなんだと
今回の事で痛感し、学びました。



まだ皆様のブログへのご訪問が出来る状態では無いので
ナイスやコメント欄は継続して閉じさせていただいてます。


ありがとうございました。