ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

脅迫罪でなんで捕まえないの?

「殺してやる」って言ってるってことは脅迫罪ですよね。
なんで警察は捕まえないんでしょうか?


私も警察から言われたけど、
「厳密にいうと〇〇罪ですが。。。」で終わりにされたのかしらね?




。。。これも警察はお得意の逃げに回るでしょうね。
適切な対応だったとかいうでしょうし、都合の悪いことは隠しますから。



「警察に相談したが、『相手にするな』と言われるだけで対応してくれない」
とありますが、


ほんとそう。
「相手にするな」とか「接触するな」とか。。。。


>河野容疑者に押しかけないよう指導
とありますが


相手はね、何度も何度も来るんですよ。
指導じゃ聞かないのよ。だから複数回来てるわけでしょ。。。



うちの斜め前のババアも何度も平気で来ますからね。
そんな人に指導じゃ意味ないでしょ。
なんかの理由つけて相手の家に行って当然と思ってる自己中心的思考なんだから。



命ある時に通報したって前もって相談したって
相手に注意して終わり。指導して終わり。


意味ないのよ、まったく。



結局亡くなってしまって。。。



警察に国民の生命や財産を守れません、そして国民は警察にしか頼れない。。。


明日は我が身ってことですね。