ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

村八分状態の人に大人数の圧は脅迫にならないのか

私は騒音規制法の夜間の時間帯でも無く
16時の時間なのに話をするなと言われても、止める気はありません。


相手は、私より世間体を大事にする夫に向けて説得するつもりのようですが
私は、町内会長と連れがいる所で、
「夫に言われても止めませんよ」
と言っても尚、また話に来るといって
「近所がいってるので」と何度も近所を連呼してました。
村八分状態を知ってるわけですよ、町内会だから。
その状態で、
敷地内でしゃべる自由を奪わせようと言う行為は脅迫にならないのでしょうか?
私は脅迫と思ってます。


敷地で喋るなって言うのは何デシベルか測って弁護士から裁判を起こされるような
事なんじゃ無いのかね?
そしてそれは、受忍限度を超えるかどうかで争われる事じゃ無いの?


近所と言っても前と斜め前の家、警察介入したって生活音と言い
必要以上に大きな音を繰り返し出していて、
それは朝4時から6時の騒音規制法の夜間の時間帯。


うちの警察管轄は朝6時以降の騒音は対応しないのです。
うちに70db超えの騒音で届く屋外洗濯機や風呂の音ずっとなってても非対応です。
うちの前のストックヤードで謎の叩き音とか繰り返していても。
前のうちは私が玄関でて相手のストックヤード方向に行くと
壁をバーン(毎回80db超)と殴ってます。


相手が寝てる以外はうるさい。


早朝騒音はこっちは証拠提示し、警察に聞いてもらい注意に言ってもらってるのに。
喋ってるのが何デシベルかもいつなのか、毎日喋っていない間に毎日とか。
証拠も何も無い適当状態で来てる。
ま、喋ってますけど私はいいががりの状態では止めません。
村八分自覚してますから。世間体程度はなんとも思いません。


意図的にやらないと出来ない、永遠に建て付けが悪いと言い続けている雨戸とか
何度も何度も玄関掃いちゃ、敷地ギリギリに立てているストックヤードに来てを早朝に繰り返し、出すボコボコ音70db超えが生活音で
16時に話す声が生活音じゃ無い明確な理由を述べろよ。


普通の健全な近所の状態で、「静かにしてもらえませんか」
って言われるなら、止めますけど。。。
もうとっくに健全な近所の状態じゃ無いんだから気配りなんていらないって状態にしたの
相手だよ。しかもこいつら


加害者なのに昔からのトラブルに


「お互い様」


言ってる人種よ。
共有所有の境界フェンス勝手に業者呼んで切っても「お互い様」
リフォーム業者がうちの門扉を単管で彫刻しても「お互い様」
外壁塗るのにネットをかけないで車に白いペンキがポタポタついてもよ。


それが数年後には、「お互い様」が「知らない」に変わってくんだから。


最低ですわ。