ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

今度はじーっと見に来た

少し経緯の解説

警察に相談し、早朝騒音や嫌がらせに介入してきたのは2019年からです。
深夜早朝騒音は本当は、うん十年前からですが
敷地侵入は証拠があり証明できるのは2016年1月(日にち時間は控えます)からです。
警察から注意受けても、止めないんだからそう言う事なんだと思います。


因みに前の家のゴミの投げ入れは2009年4月でその前からトラブルがあり
うん十年前ここにきた時から境界ギリギリにストックヤード立ててありました。




昨日、設置時に話してたら町内会長ともう一人の方が歩いてきてジーッと見てやがる
丁度不退去罪の話してたので
「うちの前に町内会のやつが二人来たんですよ(来るか去るかだと思い言った)
で不退去罪適応させるには
うちの前から、お帰りくださいと言う事。
帰らない場合は警察に通報すれば
対応してくれるので、
お帰りください、帰らないようであれば警察呼びます
で、うちに入ればいいと思います(帰らない…)


(手をジェスチャーでしっしっとやるのをしながら)
前が私道でも私有地でそこに塞がってるって事になりますよね。」
でやっと帰った。


念の為頓服のレキソタンは2mgだけど飲んでいたのでパニックまでにはならずに
済みました。他に不安に効く桂枝加竜骨牡蠣湯と半夏厚朴湯は日に3回飲んでます。


ジェスチャーって有効なんですかね。
結局話し声聞こえてないって事なんだと思うけど。
その時の動画も防犯カメラにあるので、うるさいって言うなら見てた時の話内容は?
と聞いてみたいと思います。
そもそも、前のうちや斜め前のうちの騒音は、このおっさんが立ってる位置で普通にうるさいですから。6時前に聞きにいったことあります。
周りの家が聞こえないと言うのでね。検証で
実際来た警察官も同じ場所で6時前に騒音を聞き注意しに言ってます。
私が敷地内で喋ってるのは騒音規制法で昼間の時間帯なので受忍限度も夜間と比べプラス10dB猶予が出ます。
なのでうるさいなら、必ず話内容ははっきりと聞こえているはず。


ファックの中指立てるのジェスチャー
も有名ですが、他に人を払うとか、あんた嫌いとか、帰れ
とかのジェスチャーってありましたっけ?
広瀬香美のGet Down!は歌だしなぁ。。。
こう言う時なかなか思い浮かびませんねぇ。。。