ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

楽天モバイル着信拒否できない

私は、着信拒否をしている人が1人いるのですが
その人にはガラケーで使っているHISモバイルのメインの電話番号と
サブで使っている楽天モバイルの電話番号を教えてました。


HISモバイルのほうは、大元がドコモなので、ドコモの着信拒否の機能を利用しています。


サブの楽天モバイルはキャリアの着信拒否ができません。
通話料無料の楽天リンクが魅力でもあり、
今は、病院、各保険会社、弁護士の無料相談等、本当に大活躍しているのです。
なので私は、楽天リンクをつけっぱなしの使い方をしているのですが
着信をその楽天リンクでしてしまうので。
着信拒否が叶いません。


スマホ本体で着信拒否設定をしていれば、 楽天リンクをログアウトすれば、
スマホの機能で着信拒否は可能なようですが。。。
使うたびにログインしないといけないので、とても面倒くさいので。。。
ログアウトしていません。


なので、たまにしか鳴らない電話ですが、 着信音が鳴ってしまいます。
この楽天リンクは、人によって着信音を変えることも出来ません。
たくさん電話が来る人なら大勢来るし、そのうちの1人なのでスルー出来るのでしょうが


私、電話はたまにしか来ないので、気になりますし、嫌な気分になってます。
着信拒否なんて、 電話がめったに来ない、私がすると言う事は
相当な理由ってことですので。。。最悪な出来事が脳内によみがえり、気分悪いです。


楽天モバイルさん、着信拒否機能付けてください!
頼みます。
ってか、この機能はついてて当然というか。。。基本中の基本と思ってたわ。