ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

町内会の奴らが来た

昨日、16:29に敷地内でトークしてたら、うるさいって言ってると来たわ。
前のうちと斜め前のババアが威嚇して来た時に言いに行ったらしい。


話してる時騒音計設置してたけど、早朝にやってた爆音洗濯機よりはるかに短い時間だし
比較にならないほど小さい音だわ。しかも、真横で話して
で、敷地内で話す声がうるさいとか言って来たわ。
で、何デシベルなんですか?
と聞いても解らない。


近所近所というけど、前と斜め前でしょ話にならないし
二人組んでやってるんだから、当たり前でしょ。


敷地内で騒音規制法の夜間の時間帯でもないのに敷地で話してる声って話にならないので
何デシベルか測って来てください。
と言いましたわ。
早朝騒音も言いましたがやたらと肩持つので話には全くなりません。


騒音被害者は自分の敷地内で16時台に話しちゃいけないんですかね。
大体外に出て話す時は境界に設置するその時なのですが、それに毎日話してる
と言ったらしいけど、完全嘘ですわ。毎日は話してないです。
前のうちは
私が風呂も覗いてると、
風呂はどこにあるんですか?
大体敷地ギリギリにストックヤード立ててるのにどうやって覗いてるんですか?
(自分の敷地だから良いんじゃないですかと返していたので、民法を知らない様子)
侮辱してるんですか?と言っておきました。不愉快!


そんなことより、人の土地に来て話するのにこっちマスクしてないのに
途中からマスク外しやがった!
私は引きこもりなので14日以内にコロナ発症したら、こいつのせいですわ。
うちの夫は、不織布とウレタン重ねマスクしてうちに持ち込まない様にし、
うちに入る前の手指消毒徹底してるのに。
マスク外すなって言ってやればよかったわ。
生活音だからと、早朝に騒音出していいと思ってるし、コロナの意識低い、老人が!
話が合わないから、はぁ?と言ってるんで、いくらマスク外して話していても
あんたが言ってる勝ち誇った様に近所近所いう意味がわからないだよ!
近所の世間体なんて私はもう関係ないの。


毎日しゃべってうるさいって言ってくるなら、ご希望通り毎日しゃべろうかしらね?
で、毎日喋ってる姿を録音でもすればいいわ。


しかもこいつ、頭おかしいのか騒音計で録ってるって言ってるのに
「じゃあ、大きい声で喋りましょうか」と寄ってくるので
「寄らないでください、迷惑です!」って言ってやった。
あんた、私に喋り声がうるさいって近所から言われてるって来たんでしょ
静かにしろが! 舐め腐ってるんですかね。


追記 町内会じじい曰く、前の家は警察から注意も受けていないというが、
2020 3/15別交番(2019/12/22と同じ人)の人が6:33に来て対応してもらった動画あり。
斜め前の家だけでなく、こっち(前指差して)の家も注意してくれましたか?  はい、言いましたよ。ちゃんと注意したの残してもらえますか?にもちゃんと残しますよ。
のやりとりあり。
じじいは警察に確認したというが、、、ならこの警察官が嘘ついてるっていうのか?
管轄外の交番の対応したら、記録に絶対残すはず。
って思い、昨日警察署にも確認の電話したがそれは残すと思います。と言ってた。
町内会でうちをつぶしにかかって来てるのか?