ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

気になるぅ〜!

最近はブログのご訪問時のNice!押し忘れ、押しすぎが減りました。
皆さんのを読ませていただいて、ムラゴンブログのNice!を押してから、
ブログ村の皆さんが設置してるバナーをポチってする
というパターンが定着してきました。


私は、ムラゴンブログさんの読者機能のタイムラインを使いこなせていない感じです。
ですので
私のブログ記事の前日Nice!のアイコン表示をたどり、皆様のページにご訪問しております。
最新記事がアップされていない場合は
まだ私は新参者ですので、皆様の過去記事を読ませていただいてNice!押し、ブログ村のバナーをポチリとさせていただいております。
ムラゴンのNice!表示がない場合は、ブログ村のポチリだけだったりします。


あとは、最近あの方の記事読んでないなと思ったら
検索したり、ここでやっと、ムラゴンさんの読者機能使ったりしてます。
プログ村ユーザーさんだったら、ブログ村からも探したりしてます。



そんな中、ムラゴンブログで気になるぅ〜ことがあります。


一つ目
私は、コメントは誰からでも受け取る設定にしてます。
確認設定は、確認して公開するにしています。
でも私の考えで、公開はしない様にしています。
確認して公開ではなく、非公開でコメ返しの技は使えるのでしょうか?



二つ目
Nice!の下にある
  


これの、左1番目フェイスブックのいいねかと思いますが、この場合2となっていますが
この御二方のブログにはお邪魔はできないものなのでしょうか?
ポチッと返しが出来たらなぁと思ってますが、
どなたが押してくださったのかも、解らないんですよねぇ。
ポチッと押すと数字が増えちゃうし、見方があるのでしょうか?
Facebookに登録しないと解らないのでしょうか?
いいねのお気持ちだけ頂戴しちゃってよろしいのでしょうか?


ヘルプに載ってなかったので、或いは、探せていないのか。。。
気になってます。