ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

口を開けば喧嘩

夫をクソクソいう記事なので、家族愛に溢れている方はここで引き返してください。














私から夫には口を聞かない。
考えや発想全てにおいて違うので、話していくうちにムカムカするだけなのです。


私が黒く見えるのに夫は白く見えているそんな人と会話が成立するはずがない。


数年前にリフォームしたのですが、新品の材料を集めているはずで
玄関の軒下をやり直してもらいましたが、4cmくらい傷がついてるんですよ。
で、やり直しを業者言うと夫に言ったら、
夫は「傷がない」と言うんですよ。
「は?あん方とは話にならないね」と言って、すぐ業者呼び出して
「ここ、傷ありますよね」「はい」「玄関なのでやり直しお願いしたいんですけど」
と言うやりとりをしたことがありました。
白ベースなので写真撮っても傷が写りにくいのですが、ちゃんと撮れてるわけですよ。
それなのに、傷がないと。。。


で、このクソ夫なんで、ないって言ったかと言うと、とっとと終わらせたいからです。
なんでかと言うと、この業者もクソで。
DIYに毛が生えたくらいの人が施工してるから
至る所傷がついたり、雨樋を全部取り替えたのに発注と違う色持ってきたり
雨樋つけたと思ったら、雨の時に噴水のように水が逆噴射してたりとひどい業者で。
夫は長引くリフォームを足場組んで、近所の目があるからととっとと終わらせたいを
優先するクソなのです。
現状より、自分の世間体を優先するご都合主義。


このリフォームやる前も、ここの周りの人間はリフォームなんてやる時挨拶する人なんていないからやめてくれと言ってて、
「挨拶するのは当然!」
とここの住まい周辺ではあり得ない、一般的な常識を持ち出すんですよ。
周りが挨拶しないのに、するのは当て付けになるからって言っても聞かないわけで
でこの前から、前の家とはずっとトラブル続きで、


「挨拶したきゃすればいい、でも前の家に手土産持って挨拶しに行ったら殺す
と言ったのにも関わらず
クソ貧乏なのに一軒五千円くらいするギフトを渡して周り、
前の家にも挨拶に平気でいきやがると言うクソ夫。


案の定勘違いした前の家、うちがリフォーム終わったら即やり出して
それだけでなくニヤけて業者とウチに挨拶に来た。
今まで挨拶もせず勝手にやってたのが、手土産を持って挨拶に来たわけですよ。
で、それが何年も置いたと思われる古い箱がボロボロ(上部はちぎれてる)になった粉の洗濯洗剤。。。
私は、こいつが大嫌いなので
「いらない、敷地入ったら警察呼ぶから」と一言言って引っ込んだ。
今思えば、もらって写真撮って、境界線に撒いてやればよかったと思ってるが
まだその時点では上に言った言葉が精一杯でした。
コケにされてるわけですよ。
一部始終夫に言っても
「ふーーーん」で終わらす。
「あんたのせいで悪化するんだからな!」と言っても何もわからない様子。


簡単に言うとこれやったら殺すと言うことも平気でやるクソ。
人の気持ちより勘違いした、周りに合わない一般常識を当てはめる夫なわけで。
周りが見えてない訳ですよ。
一貫して私の意見は聞かず、周りから逸脱した一般常識を優先する奴など私としては邪魔な存在。


そんなやつと口を聞いてもなんの話ししてもムカつくだけなんで
私からは口は聞かないし、メールで済ませます。
が、この夫そのメールすら秒で消します。
数日経つとそんなことは聞いてないと。
なんでメールにしているかというと、こんなことの繰り返しされるので
説明より、メールの再送信のが心が乱れないので、そうしてます。
でも、むかつきますけどねw



で、昨日話しかけて来たわけですけど、当然と言うか意見が違うので
喧嘩になるんですよ。
結局
「話しかけるなクソが」と心の叫びで終わるわけです。
はっきり言って、虫嫌いなのに、その辺のアリンコに話しかけてた方が
よっぽどいいですわ。。。


追記 人間考え方人それぞれなので、勿論私の考えの方がおかしくて
夫の考え方が合ってるのかもしれません。
社会生活不適合の面から言っても私の方が変なのかもしれないけど。
私は味方になってくれない、気持ちを無視する家族ってどうなの?
と思うタイプなので合いません。10:59記