ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

舐められてるのか?

一応、郵便局員
ぶつけた本人と、上司と思われる人二人が
うちに夕方来ました。


私が名刺いただいて対応してました。


郵「お客様からお電話いただき、呼びつけて話聞いたら
自分のバイクの前の方でぶつけたかもしれないとのことで。。。」



私「かもってあなた、二回も加速してぶつけて、ペットボトルは
直していってるんですよ、向き直したでしょ。。。」



郵「常に何かぶつけたりしたら報告しなさいって言ってるんですよ」
みたいな言い訳に終始されて、目の前でぶつけた人に指導するみたいな感じで



で、夫がいたのですが、複数箇所の脊柱管狭窄症持ちで
外に出て来てくれたのですが、痛みがひどく痺れもあって
出てくるのが。。。牛歩並みの遅さで。。。w痛みで渋い顔してたと思います。
私が話してるのに、視線はゆっくり歩く夫の方へ。。。


郵便局員のこの三人
夫が立ち止まったら、合図もないのに
「右向け右!」が聞こえたのかのように、揃って向きやがって!
謝るんですよ。



ワシのジェームスで、私と話してたのに。。。



説明も夫向きにしやがって!



で、夫基本無口なんですよ。
喋るのは私でそれに答えてる最中に夫がチト動くと
「右向け右!」夫に続きの答えを言い出す。。。。



むかつくぅぅぅ



私は背が高く舐められるタイプではなく肥えてるので迫力はあります。
縦にも横にも大きい女で。。。か弱いとは程遠いタイプ。
(肥満を舐めるタイプの人種確かにいますが。。。)
それでも、夫にバッ!っと揃って向いて、話すって何よ。。。



私「なんでぶつけたのに、インターフォンも押さずに帰ったの?」
郵「それはですねー。。。」
夫「防犯カメラって」局員3人バッと揃って夫の方向く「警告はってあるんだから」
私「これフェイクじゃないんですよ、ちゃんと動いてるの!」
郵便局員夫の方向いたまま
「申し訳ございません!」と頭下げてる
。。。。ワシの方を向けやゴルァ!
とこんな感じで、気分悪かったです。





斜め前に向いてしまった、「ステップ」と前の記事に書いちゃってましたが。。。
スタンドの誤りです。失礼しました。

このバイクスタンド 来た上司が勝手に手で強引に戻してバイク立てていきました。
このスタンドは矢印先がYAMAHAロゴの方に向いてるんですよ。
こんな斜め前は初めてのポジション。
で、キックはなぜか固定され動かなくなってるし。。。

ってか、名称また間違ってたら笑ってください。

あと門扉にぶつかってるのでミラー彫刻少しされてました。
これってパテとか埋められちゃうのかな?かえって目立っちゃうな。

結局BJジェームスは郵便局員の見てもらってるバイク屋呼んでチェック
してもらうことになりました。


ってか私って、見かけと違って、本当は、か弱く見えるのかな?

この件後、しばらく止まっていた、まぶたピクピクが再開されてしまった。
あぁ。。。