ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

むちゃ食い

名前はかわいいですよね。むちゃ。。。って
むちゃ食いは摂食障害です。
私は、満腹を脳で感じません。満腹中枢が死亡してますw(笑うしかない)
込み上げてきてから、満腹なんだぁって思う感じです。
おそらく一般的に私は四、五人前をガーッと食べてしまいます。
込み上げてきても、また食べてしまったと落ち込みます。
無茶食いなので、込み上げても吐きません。
さらに食べちゃったりしたりします。
ただ実際問題
込み上げてるので、吐くか吐かないかは表裏一体なんだと思います。


私のむちゃ食いは肥満恐怖は少なく(諦め)、むしろお笑い芸人じゃないのに
芸風として笑いを取ったりして。。。
自己評価の低さにさらにわをかけるというか、自分で傷口に塩を塗る行為を
行ってしまい、ドツボにハマって行ってしまってます。
食べた罪悪感も、とてつもなくあります。
なんで普通の量で満足できないんだろうって。
そしてなんで満腹がないのって。


私の場合はほとんどが対人ストレスが食べる行為につながってます。
元々HSP気質なところが大いにあり、歳と共にだいぶ図太くはなりましたけど
全然治りません。正直ストレス自体もなかなかコントロールできてなく
体調も自律神経がおかしくなって悪化が悪化を呼んでいる厳しい状態です。


むちゃ食いの治療は出来ておりません。
医師はまず睡眠をなんとかする方がやはり優先事項といってまして、、、


解ってるんですよ、睡眠治すのは引越しか答えがないことは。。。
金があればすぐ引っ越せますけどね。
せめて住んでる家が売れて次の家買う足しにでもなればいいけど
そんなに世の中うまくいきません。
物件見るのは好きなので、ここに住んだら。。。。と想像して楽しんでます。


ただ、引っ越しして不眠症治ってもパニックや不安障害は治るとは限りませんが。
ま、なるようにしかならないので開き直るしかないですね。