ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

固定電話

買い手がないので売るに売れない固定電話
加入する時に八万円くらい払ったのに。。。


月々の基本料すらいらない負担なんだけど


この固定電話さん、最近変な時間に鳴っている。
変な時間と言っても多分世の中の人的には、普通の時間。


私は不眠症なので、眠くなった時と、
近所が静かになった時が合致しないと眠れません。
滅多にない貴重な時間。


で、鳴るときは、寝ている時間。
放置してるのですが、なかなか切れません。


当然目が覚めて、仕方ないのでまた寝ようと自律訓練法を
そのまま行う。。。
そして眠れた。。。と思ったらまた鳴る。。。


放置してても、ずっと鳴るし
仕方ないので電話に出ると、セールス電話と、
テープが流れて、アンケートがどーのこーのというの電話
そんなのばかり。。。


着信拒否するには、ナンバーディスプレイに加入しないといけないし
ただでさえ月々基本料負担なのに、加入する訳がないです。
携帯電話なら無料でできるのにね。。。


本当に使えない固定電話。。。
終わっているサービス固定電話。。。
セールスや変な電話が来て、主張をし出す固定電話。。。


解約するのも。。加入時に支払った八万円返してくれないみたいだし。。。
なんか、八万円詐欺にあった気分なんですよね。


固定電話やはり解約しか道はないのかしら。。。