ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

引きこもりのPay事情

私のiPhoneSEにも、iOS15のお知らせが来て、
インストールしたはいいが
やっぱり来ました。





Apple Payを設定しろと。。。
これ、設定するまでずっと赤いバッジがずっと主張してきます。


普通に生活されている皆さんは、外でPay関係ご利用されるかと思いますが
私、引きこもりなのでPayは使いません。
外、出ないですから。。。


たまーに行く、心療内科は、オンライン診療はクレカ決済だけど
窓口は現金のみ。
東京の隣の県ですが、病院の支払いでクレカ対応している所は殆ど無し。
町医者クラスで対応しているのは動物病院くらいです。
人間のは無いです。


薬局は対応してるのですが、医者が対応しなきゃ、
結局、診察券や財布持たなきゃならないので
スマホ、スマートウォッチだけで過ごすわけにも行きませんよね。。。
浸透させる気がおありなのかしら?って思います。


外に出ないから実情は、私が知らないだけなのでしょうか。。。


電子マネーなんて引きこもりの私はカスリもしなくて。。。
使うどころか設定すらしていないというね。。。w



touchIDでサッと決済可能なのは解ってるのですが
私、指先カサカサなんですよね。


夫からも
「なんで家事しないのにカサカサなの?」って言われている始末でw
指紋認識しないんですよね。。。


ApplePay普及活動時、CMを前にやっていたけどtouchID指のせて直ぐ
「ピコーン」とか鳴ってたけど。。。無理無理w


3度チャレンジしますが、全然指紋認識しないので結局番号入力してるんですが
それでも電子マネー決済の方が現金払いよりスムースなのでしょうか?


利用したことがないので、店舗ではどうなのかすら想像もできない…
こんな、引きこもりのPay事情になっています。